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鎌倉のWEB・
プロデュースカムパニー

食器と料理道具の専門店「プロキッチン」

クライアント:株式会社 常陸屋様

prokitchen https://www.prokitchen.co.jp/

案件概要

サイトリニューアルから7年、丁寧な改善を継続して800%の成長

プロキッチンは素敵な暮らしのプロになるキッチン用品店。食器と料理道具の専門店です。特に北欧と日本の、実用的でデザイン性の高い商品をいち早く紹介しています。村式はECサイトのフルリニューアルとリブランディングのお手伝いをさせていただきました。 お店のブランドを作り育てていくのは誰よりも運営者であるプロキッチンスタッフの皆様です。リニューアルの構想段階からスタッフの皆様には積極的に意見や想い、アイデアを出して頂くなど対話を重ねつつリニューアルサイトの設計・開発を行い、結果的に素晴らしいリニューアルができました。

サイトリニューアル後はスタッフの皆さまがより愛情をもって質の高いサイト運営をしていくことが重要です。ECサイトは商品の魅力を十分に伝えるための写真が鍵を握るため、運営スタッフの皆さまを対象にプロカメラマンによる撮影講習を実施しました。結果的にスタッフの皆さまによる写真の質が劇的に向上しました。また、文章とデザインのガイドラインを作成し、複数のスタッフで運営してもブランドが保たれるよう運営の基盤を整えました。

サイトリニューアルから半年で200%の売上を達成し、その後もサイトは継続的に成長を続けています。また自社直運営の本店のみならず、楽天モール店のサイト改善も実施し、両サイトともに収益の向上を実現しています。

案件詳細

課題

本店と楽天で運営されているプロキッチン様では、特に本店での集客数・売り上げ向上を望まれていました。
また、本店、楽天への出品管理、在庫管理などバックヤード側の負荷軽減も大きな課題の一つでした。

提案

本店ではプロキッチン様らしさを打ち出し、他の誰でもないプロキッチン様ならではのブランドを確立。
価格勝負ではなくプロキッチンというお店を好きになってくれるファンを増やし、プロの主婦が選ぶ厳選されたキッチン用品というブランドの浸透を目指しました。短期ではなく、長期的に成長させていく戦略を提案しました。
prokitchen prokitchen
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担当者
の想い

運営スタッフ皆様がプロキッチンを愛し、どうやって運営していくか考えています。
それに寄り添い、スタッフの皆様が自らの手で運営をしていくのを並走してきました。
(小池秀行)
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ECサイトの立ち上げ・リニューアルをはじめ、「こういったことはできるのか?」
「EC事業の相談に乗ってくれないか?」など、ちょっとした質問でも構いません。
何かお役に立てそうなことがありましたら、ぜひ村式にお話を聞かせてください。