(平日) 9:30-18:30

鎌倉のWEB・
プロデュースカムパニー

夢乃果

クライアント:株式会社ナカシン冷食 様

ナチュラルが上質 自然が生み出した 夢の果実 夢乃果 https://yumenoka.jp/

案件概要

こだわりぬいた南の島の冷凍フルーツをお届けするECサイト

夢乃果はその年収穫されたフルーツの中で糖度の高さが上位1%という、100分の1マンゴーとパインをはじめ、フィリピン、ミンダナオ島原産の完熟冷凍フルーツを扱うブランドです。
どの商品も素晴らしいクオリティなので、それを壊さぬよう「ナチュラルが上質」というコンセプトに基づき、夢乃果があるライフスタイルを表現できるよう全体の世界観を作り上げるお手伝いをさせていただきました。

案件詳細

課題

「夢乃果」というフルーツの新規ブランドとサイトの立ち上げ案件だったので、ブランドのイメージが明確になっていない状態であったのと、クライアントが to C 向けの販売は初めてのことだったので発送等の運用をどのようにすればいいのかという2点の課題がありました。

提案

ブランドイメージに関しては、丁寧にヒアリングを重ね、クライアントと伴走して世界観を作り上げていきました。
運用に関しても、既存の運用を伺った上で、ECサイトの制限がある中でどうするのがベストなのかを提案させていただき、フィードバックと修正を繰り返しながら形にしていきました。
ナチュラルが上質 自然が生み出した 夢の果実 夢乃果 ナチュラルが上質 自然が生み出した 夢の果実 夢乃果
ナチュラルが上質 自然が生み出した 夢の果実 夢乃果 ナチュラルが上質 自然が生み出した 夢の果実 夢乃果

担当者
の想い

初めて試食させていただいてから、この商品を一日でも早く世の中へお届けしたいという想いで案件に取り組みました。
「夢乃果」というフルーツの新規ブランドとサイトの立ち上げ案件だったので、ロゴデザイン、パッケージデザイン、サイトデザイン、フライヤーデザインなど多岐にわたり対応させていただきました。
デザインとディレクションを担当する初めての案件で、困難もありましたがやりきることで自信に繋がりました。
今後も夢乃果の1ファンとして、発展に尽力していきます。
(茜屋渉)

お客様
の声

村式は血の通った
IT企業

感覚派で言語化が苦手な私ですが、村式さんは「こんな世界観、こんな空気感」という私のイメージを見事に表現してくださいました。
丁寧な対話によって私の感覚を汲み取っていただいたのでコンセプトが明確になり、素晴らしいサイトに仕上がったと思います。また、村式さんの「寄り添う力」には毎回助けられました。 今回のプロジェクトでは不測の出来事もあり、リリースに時間が掛かったのですが、村式さんは最後まで根気強くサポートしてくださいました。
こんなにクライアントに暖かく寄り添ってくださるIT企業は珍しいのではないかと思います。同じ視点に立ち、一緒に答えを探してくれた村式さん。一言で表すなら「血の通ったIT企業」という言葉がぴったりです。
?
ECサイトの立ち上げ・リニューアルをはじめ、「こういったことはできるのか?」
「EC事業の相談に乗ってくれないか?」など、ちょっとした質問でも構いません。
何かお役に立てそうなことがありましたら、ぜひ村式にお話を聞かせてください。